GAB (Blue-Note) ブログ

釣り 音楽 建築 その仲間たち

てぃーだブログ › GAB (Blue-Note) ブログ ›   › 久しぶり 行ってきましたよ~

久しぶり 行ってきましたよ~

久しぶり 行ってきましたよ~

去った日曜日

久しぶりに行ってきましたよ~~!

沖釣りに~赤マチ君に会いに~!


前日土曜日に幹事のガキヤから電話

「明日は予定通り出港です。」

「マジでか~風強いのに?」

「予定通りです。しかし僕は欠席です。」

「君が酒を飲むのは分かっている・・・罰金だ。」

ガキヤ幹事罰金決定


ここからNHK風に


午前4時に目が覚める。

眠れない。ヤバい。

しょうがないので起きた。

新聞読んで着替えて祈った。(お願いだから時化ないように)

5時半に家を出た。

シーランド6時前に到着。6時集合です。

6時になっても誰も来ない。もしかして・・・皆に電話した。

4人全員が

「今起きたさ~。」

「・・・」

久しぶり 行ってきましたよ~

久しぶり 行ってきましたよ~


7時過ぎに出港。

波は・・・時化てる・・・。

2時間ほどでポイント到着。

気合を入れ仕掛けを段どりと思ったが結構ゆれてる。

動けない。これはヤバいぞ。

こういう波は何度も経験している大丈夫だ。絶対大丈夫だ。

そうだ気合いだ~!気合いだ~! (BY アニマル)を心の中で連呼。

皆はすでに仕掛けを下しているぞ。頑張るんだ~。

これは自分との闘いだ。最低一匹は釣らないと・・・。一匹釣ればダウンOKだぞ。

と言い聞かせる。

何とか仕掛けを準備し、さぁ戦闘開始と思いきや

船長の笛が2回なる「上げろ」の合図

「マジか!俺は死にそうだぞ。早くしてくれ。でないと吐くぞ。」と心の叫び。

船長の笛が一回なる。「下して」の合図です。

皆に出遅れた分最後の力を振り絞って急いで下した。

下し始めて、ムム!おかしいぞ。何か変だ。

海を覗いて見ると

「あ~~~なんてこった~~~。

苦労して下した仕掛けがペラに絡まっている~~!終わりだ~~!」

こうなったらもう駄目なのである。経験上ハリスを切るしかない。

そうなれば僕には仕掛けを作る気力はもうない。どうする!

そこへ船長が来てすかさず切った。

幹糸から切った。・・・終わった。

僕の緊張の糸も切れた。・・・吐いた。


時刻は10時半?

眠りに落ちた。

眠りながら船長の笛を聞いていた。と思う。

2,3時間眠って戦闘開始しようと思っていた。

しかし起きたらなんと船は港に到着していた。

17時まで爆睡していたのである。本当です。

こんな事初めてだ。

一度も起きずに、です。ありえない。

仕事が忙しくて寝不足だったのか?

わからないが爆睡した。

しかし久しぶりに気持ち良く寝たぞ。清々しいぞ。

明日から仕事また頑張れる。ウン良かった。良かった。

今日は坊主だった。が

隊長と下地さんから分けて貰いました。

持つべきは友ですね。ありがとう!

はなぶさ船長、安全な航海をありがとう。

海よ 深い睡眠をありがとう。


釣果

隊長
久しぶり 行ってきましたよ~

下地さん
久しぶり 行ってきましたよ~

かつや
久しぶり 行ってきましたよ~

池間さん
久しぶり 行ってきましたよ~

そして僕ですけど、なにか?
久しぶり 行ってきましたよ~


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
blueーnote