GAB (Blue-Note) ブログ

釣り 音楽 建築 その仲間たち

てぃーだブログ › GAB (Blue-Note) ブログ › 2011年05月

音楽

ライブな夜

土曜日、それに昨日の日曜日

バンド仲間のライブが連日あり行ってきました。

先ずは土曜日

(その日はバンド練習があり少し遅れて行きました。)

以前にも紹介した事のある

toshi率いるO'z



相変わらず上手い、最高です。

toshiのギター、Nのボーカル、リズム隊のグルーブ感最高!

僕の中では、かなり上位のバンドです。

次に僕の行きつけの店

UP STAGE



大人のバンドです。

ホントにいくつになってもRock'n Rollしている姿はカッコイイ。

久しぶりに見ました。素晴らしいステージでした。


翌日日曜日

初めて見るバンドでしたが

これまた凄く上手い

ストーン・ウォッシュと言っていました。

リビエラのお友達バンド

ブルースからバラードまで

聞き入ってしまった。

演奏はもちろん、ハモリ、メチャうまい感心しました。



最後に

ブルージーなバンド リビエラ

ホント最高です。演奏始って空気が変ったね。



お店でのライブは結構見に行っていますが

凄く上手かった。ギター3人ボーカル出来るバンド

リビエラ 最高!

Mu~お友達でよかった。


各バンドの皆さんホントに練習しているし

楽しそうにやっている。

練習してるってことは上手い

各バンド色は全然異なるんだけど

「好きだからやる」

これ共通だよね。

Rock'n Roll最高!



因みに僕たちバンドも28日にライブがあります。

(台風大丈夫であれば)

皆さん遊びに来てください~。タダですよ~。

釣り

祝 K君の結婚

昨日釣りメンバーの集会がありました。

9月の宮古島釣行遠征の件です。

幹事のG君パンフレットを見ながら予定日、宿泊場所を

説明します。皆基本合意です。

酒も入り釣り談議に花が咲き盛り上がったとこで

K君が立ち上がり

(Kは僕が以前勤めていた会社の後輩です)

オトーリ態勢を整え

さぁー口上

K:「今日は重大な発表があります。僕は来月結婚します。」

皆「・・・・ん」

S:「で相手は 犬?それとも 亀?どっち?」

K:「ちゃんとした人間で女性です。」

皆:「嘘をつくな!お前が結婚出来るはずがない!」

K:「本当です。出来ました。」

S:「貴様~出来ただと~。とんでもない奴だ~」

それからオトーリ攻撃です。

(何故か店のお客さんからも拍手)

皆でK君に質問責め

彼女との、なりそめから始まり、いつ産まれるんだ、

嫁は最初が肝心だ!(これはアドバイスかな?)

ここに書けないような質問まで。

しかしK君嬉しい半面不安もありますと。

正直な気持ちだと思います。

彼から真剣な話はあまり聞いたことはありません。

昨日は真剣に何か喋っていた。しかし酔っていたので聞いているふりをした。笑

最後は皆でグラスを高々と上げ

「K 結婚おめでとう乾杯」



K君  良かったな。

末永くお幸せに!

本当におめでとう。

sigoto

今帰仁の友

GW5/3に

知り合いのバンド仲間たちが今帰仁村に

合宿に行くという。

メンバーの一人が別荘を持っていると言う事で

合宿?酒飲み?のお誘いを受けたので

断る理由も見つからず誘われるまま

急遽今帰仁村へ

夕方5時到着

絶景絶景、素晴らしい景色です。



敷地の広さ8000坪

敷地の眼下には大海原さらに砂浜

周りにはポツポツと別荘らしき家々が。

(こんな家が建てられるな~ しばし妄想・・・。)

メンバー全員で機材をセットし早速バンド練習開始

ビール片手にBQ、BGMに生バンド最高でした。

周りを気にせず大音量、

最高!


ここ今帰仁には僕の幼馴染Kがおります。

チョット前に今帰仁牛?本部牛?を10kgほど

送ってくれたKです。(因みにその肉はまだ冷蔵庫に眠っている)

KにTEL

K:「今すぐに来い!そして今日は泊れ!」

僕:「迎えに来て~」

8時頃にKの自宅を訪問

彼の両親とも30年ぶり?挨拶をし

やはり庭先でBQです。

牛肉のフルコースをいただきました。

でもユッケは止めとけと、牛サシ・・・最高でしたよ。

彼の奥さん子供たちも一緒になりBQを楽しみました。

久しぶりの友と、その家族と今帰仁でBQ

なんか良いな~。最高です~。歓迎されているな~。

持つべきは友だなぁ~。今帰仁の夜は更けていく~。

そのままお泊りになりました。

朝6時過ぎに朝食をお腹一杯食べ

奥さん、両親へご挨拶

ありがとう。お世話になりました。ホントありがとう。

K ありがとな。今度はモアイで行くから!



それから忘れていた合宿へ。

皆、爆睡中そっと車を出し豊見城へ帰宅。



後日

「あんた合宿に来たんじゃないか~」と叱られる。

TI-DA
てぃーだブログ
< 2011年05>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
blueーnote