GAB (Blue-Note) ブログ

釣り 音楽 建築 その仲間たち

てぃーだブログ › GAB (Blue-Note) ブログ › 2011年04月

sigoto

たまには仕事ネタ2

昨日久しぶりに現場での残業でした。

鉄筋屋さんと一緒になり9時ごろまで

鉄筋を配筋してきました。

お陰でチョイと筋肉痛になっています。

僕が組んだ鉄筋大丈夫かな?笑



そして今日鉄筋屋さん朝の6時から来て

頑張ってくれました。頭下がります。

鉄筋屋さん:「昨日は手伝ってくれてありがとう」

僕:「いや、いや、いや、急ぎの工程で御免なさい」


5/2に棟上げを予定してますので

一日一日工程を組んで作業しております。

大工さん、鉄筋屋さん、電気屋さん、設備屋さん

には迷惑をかけるとともに凄くお世話になり。

ホントありがとうございます。感謝です。


5/2晴れますように!

釣り

残念な釣果でした。

朝5:00隊長からのTelで起こされる。

不覚を取った。

(前日はRock'n Rollの練習があり少し寝るのが遅かったせいか。)

5:40隊長をPick Up し出発。

漁港に近づくにつれ船酔いが増す。

6:30読谷漁港着



べた凪チョット安心。しかし海上は油断できない。

予定通り7:00出港。素晴らしい天気です。

そして船長に準備してもらった餌

なんと気仙沼産さんまです。ありがたく使わせてもらいます。



1時間ほどで現場到着(船酔いはまだ大丈夫)

食いが悪く移動を繰り返しながら

やっと幹事のG君にヒット



続いて隊長にヒット



アカマチの連続ヒットに船上大いに盛り上がります。・・・が

やはり甘くない例のごとく

シャークのオンパレードが続き

昼になってもヒットの無いSさん、Mさん怒りまくり

特にSさんあまりのシャーク連発に

「殺してやる!」と鬼の形相。

周りの僕たちはその度に爆笑

写真は絶対に取れません。ハイ

昼前には予定通りに僕はダウンです。

それも約3時間爆睡。チョット疲れ気味です。

泥のように眠っていました。

5時半に納竿

今日のトップはG君です。僕の寝ている間に彼だけヒットしていた。らしい。

4種類の魚、全部で10匹以上かな?




続いて隊長の釣果(Mu~分りやすい)



Sさん、Mさんは残念ながら

映す価値なし。

僕は3時間寝ていて2番手でした。





やはり船酔いで金ちゃんは食べきれません。

決まり文句で

「ラーメン釣れたさ~」・・・です。

Sさん決まり文句で

「寝てたくせに!」

「寝てても釣れるさ~」です。


今回は又又残念な結果ですが久しぶり皆との釣り

やっぱ楽しいね~。船酔いするけど。

8月には宮古遠征を計画しています。(money 積立中)

今週は遠征の居酒屋打ち合わせをしなければいけません。

忙しいね~! 最高!

釣り

指令来たる

先程幹事長のG君から指令が来ました。

「明日は決行です。

集合場所いつものように読谷:都屋漁港

出港時間これもいつものように7時出港

狙いは アカマチ or レンコダイ です」

さぁ今から明日に向けての準備で忙しい。

先ずはマンモスに行き仕掛けを買い、

カネヒデに行き秘密兵器になるであろう餌を買う。

ついでに自分の餌とつまみも買う

はっきり言って船上でのカップヌードルは最高である。(金ちゃんでもいい)

カップヌードルは値段が高い

釣りの時しか食べられないのである。

しかし僕は殆ど船酔いしているので

大体が魚の入ったクーラーBOXに入れ

持ち帰りである。

カップヌードルが釣れたさ~!と

オヤジギャグを必ず言っている。フフフ

後は釣った時の写真うつりを考える。服、帽子、ジーパン、ポーズ

Mu~かなり難しい。どうでもいいことである。



僕にとって大事なことは

明日は凪になるように!と 大漁なりますように!と安全な釣りになりますように!と

祈ることである。

Oh My god!




音楽

ライブ終了

土曜日盛り上がりました。

ダンスあり学生バンドありオヤジバンドあり僕たちのアコギあり

で楽しかったですね。

お陰で昨日は久しぶりに超二日酔いでした。


キヨシと二人でのアコギライブでしたけど

結構楽しみました。

クラプトン、イーグルス、クィーン、予定に無かったビートルズまで

超メジャー級を演奏させていただきました。

アコギライブ癖になりそうです。笑


いつもお世話になっている

プレイドロードの皆さん最高でした。ありがとうございました。

(ギターのISKさんがメッチャ上手かった。残念。すいません。笑)


今回の誘ってくれたインフィニティークロスの皆さん、ありがとうございます。

新しいボーカルで日も浅いのに素晴らしい演奏でした。素敵でした。

又誘ってください。今度はバンドでやりますので宜しくお願いします。


僕とキヨシのしょうもない演奏を見に来てくれた

NSJさんファミリー、TKMNさん、GKYさん

いつも、いつもありがとう。


又今回の義援金はオヤジバンド事務局経由で行くそうです。

(報告までに)

事務局の皆さんありがとうございます。


音楽を愛する皆さん

やっぱRock'n Rollは最高です。

またやろう!



写真撮り忘れていた。

Mn~残念

音楽

4月16日(土)

震災のチャリティーライブに出ることになりました。

場所は 若狭 Z-1

少しは貢献できそうです。とても嬉しいです!

しかしながらこの時期にバンドをしたりブログをする事は

不謹慎ではないかと勝手に思い込み練習、更新を控えてきました。

他のメンバーには迷惑をかけています。

すいません。

バンドとしてまったく連習してないし

時間もないので

今回はキヨシと二人でアコースティックギター2本でやります。

以前は2人で遊びながら

よくやってましたので多分大丈夫?だろう。

今日これから曲を決めながら合わせます。楽しみです。

バンドの曲とは違い

超メジャーな曲で大人の雰囲気で行こうと思ってます。笑

2人でアコギで緊張です。

アコギのRock'n Roll です。

皆さん見に来て下さい~。  

宜しくお願いします!
TI-DA
てぃーだブログ
< 2011年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
blueーnote