GAB (Blue-Note) ブログ

釣り 音楽 建築 その仲間たち

てぃーだブログ › GAB (Blue-Note) ブログ › 2018年05月

スカイツリー 

先月中旬に2泊3日で東京へ行ってきました。

田舎者らしくスカイツリー行ってきました。



なんと言うか

人間が建てたとは思えない建築でした。

凄すぎる。高すぎる。

入場料半端ない高い。人間多い。




東京は、

人、建物、すべてが刺激的だな。

田舎者の僕は間違いなく住めないです。(笑)

しかし、また行きたいなぁ。

仕事頑張ろ。

釣り

日曜日釣りでした。

ガキヤの野郎!またやりやがった。

今度は、なんと25Kオーバーだ。ありえない。

赤マチの仕掛け(サビキ)で普通釣れないでしょ!絶対に!

根掛かりだと思っていた。

それがなんとカンナギだ。プラス枝にビタロー2匹もつけて!

船長思わず「アーラだ!またやった」

腹立つわ~!

勝利の雄たけび!悔しいけど・・・最高だ!(笑)

ギャフ付いたままです。(笑)





後ろで釣っているシモジさん

メッチャ小さなウツボが釣れていた。爆!



ガキヤ~~おめでとう。

君がチャンピオンだ!

チクショ~~!


昨日ガキヤから短冊状のカンナギブロックを、おそそ分け。

早速刺身にして食しました。

MU~~ヤバい美味さだ。脂がのってマジ美味い!

素晴らしい!

チャンピオン・ガキヤありがとう!

船長安全な航海とカンナギありがとう!

また宜しく!


たらればですが。

僕もライン2度切られた・・・なぜ仕掛けを変えなかったか。

せっかく3000円でメタルジグ買ったのに。

ああああ~~!自分に腹立つ~!チクショ~~!

次回頑張ろ!

糸満の家Ⅱ

糸満の家の基礎打設を行いました。

いや~嬉しいですね~。

初めての打ち合わせから約2年半でここまで来ました。

年内には完成予定です。

家主様

宜しくお願い致します。


やり方~パイル芯



地盤改良



捨コン~墨だし



鉄筋、型枠~瑕疵保険検査後~打設





散水養生



埋戻し完了



1Fスラブ配筋



1Fスラブ打設




7月頃の棟上げを予定しております。

大工さん、鉄筋屋さん、一緒に現場盛り上げていきましょう!

宜しくお願い致します。

慶良間プロジェクト

基礎打設完了

慶良間

基礎打設完了しました~。

離島の仕事は違いますな~。

フェリーの手配から宿手配、弁当手配、現場段取り。

メッチャ金掛かるし、疲れますな~。

でもまぁ順調に進んでおります。


捨コン7m3を一輪車で打設。本島だとポンプセットだな。

墨だし。と家主様差し入れポカリ。



鉄筋 型枠



打設。いい天気です。



散水養生。プールですね



脱枠



本島鉄工所ではドブ漬け前に柱検査。ほそっ!



前半のヤマを越えたって感じです。

良い建築になりそう。(笑)


しかし鉄筋屋さん、大工さん揃って釣竿を持ってきている。

面白いね。海近いし釣れたのかな。(笑)
TI-DA
てぃーだブログ
< 2018年05>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
blueーnote