GAB (Blue-Note) ブログ

釣り 音楽 建築 その仲間たち

てぃーだブログ › GAB (Blue-Note) ブログ ›   › バーゲン・・・沖釣り

バーゲン・・・沖釣り

土曜日

シーランドバーゲン開催中。

行くべし!

今まで使っていたdaiwa赤リール君は前回の釣りで殉職

今まで素晴らしい仕事をありがとう。

ゆっくり休んでくれ。さようなら。

その後釜は店長お勧めのこれ。

バーゲン・・・沖釣り

shimano黒リール

バーゲンとは言え深海のリールの値段ハンパない・・・。

明日は久しぶりの沖釣り。

負けるわけにはいかない。(船の上で半分は寝ているのだが)

今度は君に託そう SHIMANO黒リール

現金ないのでカードで購入(カード購入の場合5%UP・・・残念)

いつもの事だが釣り具屋さんに入ると船酔いする。

今回はいつも以上に気分が悪い。

値段が~~あ~~!

オェッ!


日曜日

幹事のG君から5時にモーニングコール。

いつもありがとう。

6時にシーランド集合

そこで餌、仕掛け、氷を揃える。

少し遅れて全員集合。

今回も安謝漁港ハナブサにお世話になります。

船長と一緒に出港前の一枚

バーゲン・・・沖釣り

さぁ出港!

天気は晴れ、波は凪と予報は出ている。

しかし前回の事があるので油断大敵だ。(すでに船酔いしている。)

現場まで約2時間

皆久しぶりなので気合が入っている。それに楽しそう。

おっさんたちのスリーショット・・・・・・オェッ!

隊長、足開きすぎ、しかも、かかと立ってるし・・・オェッ!

バーゲン・・・沖釣り

現場到着。戦闘開始 (凪だ~~。良かった!)

皆にアタリがきて船上大騒ぎ!楽しい!祭りだ~~!

金目鯛、深海サバ、ビタロウ、赤マチちゃん、レンコダイ 、クルキンマチ

五目釣りだね。しかしハズレなし。

「う~みよ~俺のう~みよ~~」歌まで出るね。

ヤッパ釣りはこうでなくっちゃ~。楽しいよ~~!

しか~し甘くない。

来たよ、やはり来たよ。シャーク、シャーク連続でシャーク

興奮?怒り狂ったSさん、サメが揚がるたびにナイフで・・・書けません。

Sさんはサメが揚がると以上に興奮するらしい。

夕方5時半ごろ無事に帰港

お疲れさまでした~。と上がったとこを一枚。

バーゲン・・・沖釣り



釣果

隊長(隊長にしてみたらちょっと残念)

バーゲン・・・沖釣り

興奮するSさん(野球メンバーの分までOKでしょう)

バーゲン・・・沖釣り

Mさん(深海アバサーフグを捌いていた)

バーゲン・・・沖釣り

幹事のG君(今回の大物賞)

バーゲン・・・沖釣り

K君(すでに捌かれている)

バーゲン・・・沖釣り

そして最後に僕の釣果(小さいのまで入れると11匹位)

バーゲン・・・沖釣り


今回は何年ぶりかでフルに参戦しました。

船酔いしてません。これは凄い事です。海に感謝。ありがとう。

それにG君から出港前に貰ったクスリ。効いたかも。ありがと。

いや~しかしヤッパ釣りは楽しいね。

皆ありがとうね~。また行こう!



因みに

SHIMANO黒リール君大活躍でした。

大事に使います。毎回活躍して下さい。

バーゲン・・・沖釣り

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
blueーnote