GAB (Blue-Note) ブログ

釣り 音楽 建築 その仲間たち

てぃーだブログ › GAB (Blue-Note) ブログ › sigoto  › 東京建築探訪2

sigoto

東京建築探訪2

新宿駅から東京駅へ移動し

東京駅から生まれて2度目の新幹線に乗りました。

行先は牛タンで有名な仙台です。

(仙台も2度目です。)

2時間くらいで着きます。

新幹線早いですね~。

風景を楽しむことなく少し眠ったら着いていました。

駅から仙台市役所行きバスに乗り着きました。

東京建築探訪2

伊東豊雄:仙台メディアテーク

第一印象は写真で見るよりもゴツイです。

チューブ柱の溶接のビートが結構ゴツイ

東京建築探訪2

しかし本当に柱?まるでオブジェです。美しい空間です。

東京建築探訪2

東京建築探訪2

気持ち良さそうに眠っています。

安らげるんですね。

東京建築探訪2

窓からの景色はこんな感じ

東京建築探訪2

下の階に行くとまた眠っている人がいます。

東京建築探訪2

遊び心のあるテーブル?

東京建築探訪2

これもいいね

落書き?がチューブの柱にも書かれています。

東京建築探訪2

建物はもちろん素晴らしいのですが

使ってナンボです。

市民に愛されている建築、居心地の良い建築

素晴らしいと思います。


さぁお楽しみ昼飯です。

仙台ですから、やっぱり牛タンでしょう。

レストランで牛タン入りのカレーを注文

大きな牛タンが入っていてスゴクやわらかい

おいしい!(写真は無いです。)

お土産もやはり牛タン、笹かまぼこ、それと

潰したサヤエンドウが乗っている餅?

名前忘れた。

どれもおいしかった!

お腹一杯になったとこで

また新幹線で東京駅に戻りました。

次は銀座に行きました。

続く。

同じカテゴリー(sigoto )の記事
残念な話 1
残念な話 1(2019-03-05 06:35)

悲しい話
悲しい話(2018-09-19 05:33)

たまには仕事ネタ3
たまには仕事ネタ3(2011-09-26 20:46)

おやじラブロック2011
おやじラブロック2011(2011-09-25 09:23)

宮古島旅行記1
宮古島旅行記1(2011-09-19 18:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
blueーnote