GAB (Blue-Note) ブログ

釣り 音楽 建築 その仲間たち

てぃーだブログ › GAB (Blue-Note) ブログ › 釣り › アカマチ釣り

釣り

アカマチ釣り

昨日の続きです。

いざ午前8時に出港です。

波の状態はいい感じ。

(僕は船酔いがすごいので一安心)

ポイントまで約1時間。

その時間も結構楽しめます。

形を変えたピクニックですので

皆さん煎餅、チギリイカなど持ってきています。

ビールを少しだけ海に捧げ(安全な航海と大漁祈願)

それからハイ乾杯です。

出港前に船長が切ったアカマチ君の餌さんまです。

アカマチ釣り


これが太って美味しそうだ。

この皿の盛り方を見て

T隊長は「宮廷料理見たいだ」と

しょうもないことを連発。

又、船長何を思ったか

突然操舵室から出てきて
(因みに船は走っています。)

一つの皿の中のサンマを洗い出し

醤油をかけ上品に割り箸でパクリ

それを皆でまわしたのがこの写真です。

アカマチ釣り


アカマチ釣り

しかしながら

これはアカマチ君の餌です。

間違いなく餌です。ハイ

Mu・・・・最高!

それから戦闘開始です。

アカマチ釣り

1投目すぐに当たりキマシタ。

僕とMさんです。

深海350mからのサインですね。

絶対に見逃しません。

電動スイッチオン。

約5分後口から浮袋を出して上がってきたのは

アカマチ君です。

船上はやけに活気ついて大騒ぎです。

結構いい感じですね。

皆調子よく1、2本釣り上げていきます。


僕の隣のT隊長は焦っています。

隊長はビールが増えていますね。

が午後から盛り返し

いい感じです。

午後3:50納竿

港に着いたのは5:30かな。

それから船長のブログ用記念撮影

アカマチ釣り

皆お疲れ様

船長本当にありがとう。



僕がいつも感じる事なんですが

陸地が見えない海の上はすごく

不安に感じることが多いです。

不安というより怖いが正解かな。

僕の場合

でもそのことによって

船上の仲間たちと

すごい一体感を感じます。

すごい絆を感じます。

僕は船に弱い分すごく助けらているし

釣果が少ない時など

分けもらうこともあります。

素敵な仲間たちに

いつも感謝です。

本当にありがとう。

また行きましょう。 海へ。

同じカテゴリー(釣り)の記事
シロシチュ~~!
シロシチュ~~!(2017-05-29 06:53)

流し釣り~~!
流し釣り~~!(2015-12-18 06:16)

流し釣り~~!
流し釣り~~!(2015-03-30 16:49)

この記事へのコメント
初めましてです   (^^♪

凄いです~  アカマチ、こんなに

ゲットされたんですかぁ~  

秋刀魚、美味しそうに見えますがぁ

私の気のせいですかねぇ~  (笑)

すみません、ながながと

お邪魔シマシタデス  m(__)m  
Posted by かつ吉 at 2010年02月02日 20:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
blueーnote