GAB (Blue-Note) ブログ

釣り 音楽 建築 その仲間たち

てぃーだブログ › GAB (Blue-Note) ブログ ›   › 岡山~~広島

岡山~~広島

先月

3泊4日で岡山、広島行ってきました。

田舎者の僕はレンタカーを運転する自信がないので

電車、バス、新幹線を利用します。

そして歩きます。歩きます。死ぬほど歩きます。

なので、旅行は凄く疲れます。(笑)

初日は移動だけでホテル到着は夜8時・・・。

駅からホテルまで歩きました。迷子になりました。

いつもの事です。全く問題ありません。ハイ


2日目は朝食後即行動

桃太郎伝説残る岡山駅からのスタート

岡山~~広島


その駅の屋根です。設計誰だろ?? 

MU~~良いね~。美しいです。

僕の慶良間プロジェクトはこんな感じになる予定です。多分(笑)

岡山~~広島

岡山~~広島


岡山大学 SANAA

岡山~~広島


岡山大学 SANAA カフェ

岡山~~広島

岡山~~広島

岡山~~広島


岡山大学医学部 SANAA

岡山~~広島

岡山~~広島


そして磯崎建築 

ありえない。凄すぎます。

なぜ柱が?どういう空間?とか問答無用です。

圧巻です!磯崎先生!圧巻です!

当然の事なんですが自分の建築と比べてはいけません。

あまりに悲しくなります・・・。

岡山~~広島

岡山~~広島

地元の人の話を聞くことが出来ました。

20年ほど前に完成し色んな意味で話題になったらしい。

そりゃそうでしょう。磯崎建築なんだから。


倉敷へ

景色を見ながら想像してみました。

江戸時代の街並みがこうだとすれば

ここに住んでいた人々はとても心豊かな生活をしていたと思う。

人を思いやる心

物事を見て美しいと思う心は

こういう場所から生まれんのかな。

地区自体が観光の名所ってすごいです。

那覇新都心。何故か比べてしまった。(笑)

建築は重要ですね。

岡山~~広島

しかしながら人が多すぎます。那覇祭り状態です。(笑)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
blueーnote