GAB (Blue-Note) ブログ

釣り 音楽 建築 その仲間たち

てぃーだブログ › GAB (Blue-Note) ブログ › 慶良間プロジェクト › 120年の圧が・・・。

慶良間プロジェクト

120年の圧が・・・。

先週末に行って来ました。

工期の打ち合わせを行い契約をして頂きました。

ありがとうござます。


既設建物を解体しますが

これがヤバいんです。怖いんです。

この家は明治時代に建てられたそうで

120年程の歴史があるそうです。

僕はそれを壊します。

メッチャ怖いですよね。

6年前の最初の打ち合わせでは

僕に120年も「家」として住み続ける建築が提案できるはずがない。

と思いリフォームを進めました。

が、家主様の「新築で行く」で決まりです。

それから六年。

来月解体撤去後着工です。

仏壇に模型を捧げ線香あげさせていただきました。


現在の家。歴史を感じさせる空間です。
120年の圧が・・・。

120年の圧が・・・。

完成模型?予定

120年に少しでも近づけるように、ご家族の未来を考えました。

南国の島らしい平面、伝統的な田の字平面と思っております。

内部と外部の境界は僕も分かりません。

家に入った場所が玄関で、座った場所がリビングです。(笑)

120年の圧が・・・。

5月には完成予定です。

素敵な家になるように頑張りたいと思います。

同じカテゴリー(慶良間プロジェクト)の記事
引き渡しました。
引き渡しました。(2018-10-29 05:57)

柱たったど~!
柱たったど~!(2018-06-22 06:47)

基礎打設完了
基礎打設完了(2018-05-03 05:23)

解体~やり方
解体~やり方(2018-03-22 05:17)

この記事へのコメント
勿体ない気もしますが、主にしかわからない事もあるんでしょうね~。

でも貴重な体験ですね~。模型もカッコいい!
Posted by パニパニ先生パニパニ先生 at 2018年01月25日 08:38
だからよ~。

てかロックンロールやってる?
僕達は再来週から始めます。(笑)
Posted by blue-note at 2018年01月26日 05:11
最近やってないっす(笑)

でも、これからナイトレンジャーのコピバンが始まる予定です。
Posted by パニパニ先生パニパニ先生 at 2018年02月08日 08:39
ナイトレンジャー 名前しか知らない。
楽しみですね。
僕達は伸び伸びで来月から始める事になりました。
Posted by blue-note at 2018年02月09日 05:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
blueーnote